押し売りじゃないって?

ん~今日はなんだか訪問者が多いな~、で玄関に出ると20代後半から30代前半くらいの今風の男の方。「今度雑貨屋で…」
○○町にお店を出すとの事で簡単な地図とお店名。
そん時のやりとり。
男の方(かた)「いや~びっくりさせてごめんなさい」
私 いぶかしげな顔。
男の方 諸事情を話し、おもむろに商品をカバンから出す。
「押し売りじゃないですから」と言いつつ、ラジオ付きの万歩計しかも2個出してきたじゃない。
そう言うの押し売りっていうんじゃない?押すか押さないかは言葉加減で。
でもそれ(万歩計)ちょうどほしかったやつ。ラジオはどうでも良いけど。

万歩計ちょっと前、高い物(ポケットタイプ)を無理して買って洗濯して壊したばかりだ。
ご丁寧に乾燥機までかけた。
安い物の方は次の日、自動リセットしないのでついそのまま付けてあっという間に
一万歩達成。

ついに、くいついた私。2個、1000円は安いんじゃないの。。
私   「どこ製?」中国なのはわかりきってるけど一応聞いてみた。
男の方「チャイナです。でも食品じゃないですから」
私   「すぐ壊れるんじゃないの?」ちょっときつい言い方になるのは訪問販売には
常套手段。
     …でも結局お買い上げ。

そんでもって、また別の物出すよこの人は、今度出してきたのが
プロアクティブで有名なニューポートが作ったビクトリアジャクソンっう化粧品。
ファンデーション アイライナー 口紅パレット。1200円なり。ころすけ
終いにゃ「おねえさん」とか呼びだした。

後2つしかないんですよとかなんとか言ってるので「カバンにいっぱい入ってるんじゃない?」
鞄を見せつつ「ほら無いですよ」と言う。
私はというと、まだ言うよ
「車の中とかにいーっぱい有るんじゃないの?」
どうでも良い事に正直しつこいよ私。
ダメ押しで、懸念される心配事も口にした「また来るんじゃないでしょうね」
男…「いえいえもう来ませんよ」 それってやっぱし。

そこでしびれを切らし戸の向こう側から娘、「それ買うの?」
姿は見えないが、声色でほしがってるのが読み取れる。
くいついたのは今度は娘か。
娘の存在を知ってアホらしくなったのか呼び名がおねえさんからお母さんに変わる。
急に老けたわたし。(初めっからだから)

でも使用して見たけどラジオも感度良し(歩数計の良さは?)だし、
化粧も良い感じに仕上がってたし(娘に持ってかれた)損した気分ではありませんでした  ???
支障が有ったら、(クーリングオフ付きの)ここにって連絡先も有るし。

後で調べてわかったのですが万歩計は何故かアマゾンでホビーおもちゃ系分類。
値段は定価2980円で安くて1500円だからまあ良いとして。
しかしこれはDS-MAXと係わりが有る様な事が書いてあるブログを見つけました。
金額的にも折り合いをつけつつ納得の末購入したので被害感覚は無かったのですが。
後で知って驚くことが良く有りますが、やっぱりこんなご時世全てにおいて用心です。


後のつぶやき「新しい万歩計買わなくっちゃ」

コメントの投稿

非公開コメント

オヤジの・・・

店にもよく来ます。
絶対に買わない。
欲しい物ないから・・・
あれって、ほんとにモノを売ってるだけなんでしょうか?

撃退プロのつもりが

と思うんですが…万歩計を売りつけるところが(笑)
上手い。
幾つ有っても誰かが使うだろうって代物で。
品は…ラジオでした。
なので万歩計、今日買いました腕につけるタイプです。
ポケットタイプはついそのまま洗濯しちゃいます(恥)
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード