暗示雲

雲行き

一審?で、当然死刑!が最終的には当然無期懲役!なのだそうです。
この結果はあまりに差が有り過ぎる。
こんなに難しい裁判、参加する自信全くない。内容がいきなりから高度すぎた。
昨日の判決、今後の「裁判員制度を見越してのモデルケース」なのだそうです。
それも、酷い話です。
あの判決で不満を残させ裁判員制度を肯定的に?と勘ぐってしまう。
それ程酷い。
情に流されるな。
だったら電卓で量刑を計算?皆で電卓ピッピッピ。
導入に充たって論議が足りてない気がします。
どんな犯罪だろうと「死刑」とは言い辛い心理が働きそうです。

私を死刑に!
と懇願されてた星島被告、望みにそぐわない判決結果が出た時どう思ったのでしょうか。
この不当(被告にとっても)判決を反論も無く真摯に受け止めてる?

他の議員さんが言うのならまだしも
低額(定額)給付金すら配りたくはないですか?
小泉元総理は視聴率が取れます。
果てはTV局に大貢献。
何でも良いから担ぎ上げ、視聴率帝王を狙ってよいしょする。
「これは稼げる」と色めき立つテレビ局。
大沢孝征弁護士とは裁判員制度大賛成の件と言い
小泉さん崇拝の件と言い全く意見が合わなくて(笑える)
 
今日の歩数10005歩

コメントの投稿

非公開コメント

無期懲役の次が死刑
裁判員制度の決定以前に量刑の見直しや
いろりろ課題はあったろうと思います。
国民とのコンセンサスもないまま
制度だけが決議され ずるずるとそこに巻き込まれていきます。
年金問題、老人福祉、障害者福祉、垂れ流しされる箱物事業
この国の議員って何考えているんだろう?

最近よその国の人たちじゃないかと思えます。

一昨日会合を開いていた自民党の1年生?若手?議員さん
あの人たち集まっても自分たちの保身と行く末しか語り合わないですよね。
いまだに小泉劇場に期待しているようなふしもあるし
今度の選挙でみんな落ちちゃえばいいのに
って思ってしまいますー

そうですよね、量刑の問題はかなり大きな課題だと思うのに何も変わらないまま素人に任せようとして適材適所とか無視なんですね。
「情に流されない判断を」と言うのなら裁判員はいらないと思うのですが。
今回のように計算して出せば良いですよね。
あんな裁判に参加していたらきっと「鬱病状態」やその他の病気になる人も出てくると思うのですが。

小泉さんがクローズアップ。
それで色めき立つマスコミさんやらチルドレンさん達親鳥の動向に右往左往するチルドレンさん達、いつチルドレンでは無くなるのでしょうか?
飛び立つ日は来るのでしょうか?

まったくマスコミの迎合主義には見たくないですが、NEWSを
観ないと何も、分からないので、仕方なく観ています。朝日系を見ています。
裁判員制度は、不安です。日本には未だ早いように思いますね・裁判官が主導するのでしょうが、裁判員は辛い思いをするでしょうね。

鷹虎さんへ

私もなんだかんだ言いつつニュースを見ています。
朝日のアナウンサーで赤江珠緒さんが「国民の手に政治を」と言われたのですが議員さんの大声にかき消されていました。
政治家の為の政治みたいです。

裁判員制度は不安要素が有り過ぎな気がします。
誰に良い結果をもたらすのやらです。
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード