逆チョコ?

チョコレート2009
近所に行くみたいに「ちょっとフランスまで」とか言って
旅行に行っちゃう人から娘が頂いて来たチョコレート。
いろんな味が有る、中身はチェスみたいにかたどってある。
おすそ分けのおすそ分け。
美味~い。
バレンタインデーなんかではいーっつも言ってた。
「男なんてチョコレート嫌いな人もいるのになんであげるんだろう、
女の方がチョコは好きだろうに」ってぶつぶつ。
当の主人が嫌いでは無いけれど、それほど好きじゃないもの。
昔あげてた頃は2~3個あげて残りはもらってた。
今度から逆チョコか。
日本だけが女性から男性へって形にこだわってて
外国じゃ、お互い(伝えたい側が)がプレゼントを贈り合うらしい。

いっつもこっそり自分用にも買ってたからね。
包んでもらう手間までかけて、最近は包装済みで助かってた。
今度から旦那に買って来てもらわねば
こりゃ脅迫だな。
いい歳こいてても、あのバラエティ豊かなチョコレートの数々、見逃すなんてできません。

今日の歩数1万と10歩
バレンタイン娘たちはガトーショコラ焼いたり何故か長女はキャラメル作ったりしてました。
今話題のキャラメルよりも美味いと親バカな感想。
ただ、どうしてもこのイベントに参加したいだけだったりして

コメントの投稿

非公開コメント

日本も逆チョコへとどんどん変わってほしいです(笑)

まぁ、男も女も2月14日は好きな人へ贈る
そして3月14日にその返事をもらうみたいな感じで未来は変わってるかしら(^^)

猫寅さんへ

猫寅さんた~くさんもらったんじゃないですか?i-277

日本の男子は外国みたいに積極的じゃないから、逆チョコが本来の男らしさを取り戻す大切な日になればいいですね。
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード