ゆるキャラマスコット

城2009

車越しに撮ったので鮮明さに欠けますが、日本三大名城、熊本城です。別名銀杏城。
天守閣部分です。二階家じゃありません(笑)

街なかに有るので繁華街通りから正面に見ながら車を進めることができます。(方向にもよりますが)
最近まで復元の為お目にかかれませんでした。
築城400年。
武者返しと言う石垣で敵の侵入を防ぎます。

一万円で一口城主にもなれます。
子供の頃親に連れてってもらった時、お城前の加藤清正像の真似をしていたら
当時黒沢朗監督「影武者」の撮影スタッフに
微笑みつつ見られてしまっていたと言う恥な思い出が有ります。

この度お城のゆるキャラマスコットが出来ました。
命名「清正くん」です。一番多かったと言う。多いから選ぶって…?
私としては、加藤くんの方が、まだ面白い。。
「加藤くん」って言うたんびに、いーっぱい反応してくる(笑)これじゃ誰の事だか
または、いっそのこと完パク宣言「肥後にゃん」なんてどうでしょう?
熊の着ぐるみを着させたりして、もう何が何だか
猫と加藤清正の逸話が見当たらない。熊mo…
いまさらの話でした。

今日の歩数 お腹壊して6565歩 無念…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

加藤清正と小西行長の「宿敵]の本を読み清正のフアンになりました。しかし、最後は、家康の見方になったのはいただけないですが・
熊本の城主細川元総理が、思い出されます。

あははは~

「肥後にゃん」 メッチャ良いネーミング!

とてもいいと思うけどなぁ~

問題有るかな?

大阪なら、もうその名前で店頭に並んでるかも!

荒野鷹虎さんへ

あまり歴史に詳しくなくてちょっとは勉強しないとな~と思う観光地巡りです。
まずは近場からです。
細川元総理、タイムリーですね佐川急便事件思い出しました。

ガムガムさんへ

そうでしょ?^^
なんかつまんないんですよね~
大阪はノリが良くて良いですよね。
加藤清正と虎では「虎退治」だから敵になってしまうし、
銀杏とかじゃ意味わかんないし、やっぱし「完パク宣言」して「肥後にゃん」で(笑)
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
196()年生まれの
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード