「家具は玄関までです」

この前、久々になんだかな~と思う事が有った。
よく利用してた中型(規模)スーパーに取り置きしてもらってたソファーベットを購入しに行った。
「ベットは2階まで運べますか?」と尋ねた。
女性店員はそばにいた上司らしき男性店員に尋ねている。
「あいにく玄関までとなっております」と男性店員の話を伝えてきた。
こちらも事前に尋ねておくべきでしたが運ばないなんて「まさか」と思っていましたので。
万が一の答えだったので多少融通きかしてくれまいかと当の男性店員の方を向くと
「こんなご時世ですからねェ」と言う返事が返ってきた。
いったいどんなご時世?
こんなご時世だからこそサービスの競争大事なんじゃないの?
家具屋さんが運ばない主義なのならばお店側が手配するとか。
これでは客に泣きごとを言っているとしか取れません。
プロの商売人とは到底思えない。

ふと男性店員の方を向くともう何事もなかったかのように他の仕事をしていた。
こんなに釈然としていない客をほったらかしにして。
どうしても出来ないにしても対応の仕方ってものがあると思うんです。
とてもがっかりです。

これからはスーパーの袋に入るものだけを売って下さいと言いたい。

この重たいベットは平屋で力持ちの人しか買えませんと張り紙でもしておけば良いのに。
そうすれば初めから余計な足を運ぶことも無かった。

余計な足を運んだ事も時には…今日の歩数10025歩

コメントの投稿

非公開コメント

私も、主夫なので、よく買い物に行きますが、同じ感じを持つ事が多いです。幹部の社員教育の行き届いた店は、好いものですねー。必要条件なのですが。イケマセンネー。

お買い物も大変ですよね。
こんなご時世だからこそサービス徹底させないと口コミで結果客を減らすことになりますよね。
どんだけの人にこの事を話した事か挙句ブログにまで書いて大憤慨でした(笑)

オヤジが・・・

バイトに行ってた、ニトリならどこでも運ぶよ。
玄関がムリなら、釣り上げだってやります。
ただ、家具は作りが・・・   (笑

オヤジは、専門家だからね!!

ロンゲのオヤジさんへ

マッチョ?^^なロンゲさんならば責任もってやってくれるって感じ伝わってきます。
やっぱ極めようとする人がいいものを作るし売る時も作品に愛情が有りますよね。
最後まで見送るのがプロの商売人さんです。そう思います。

その人の言った、こんなご時世が何を示していたのか 
どうしても知りたくなったー(>_<)・・・・w

マニュアル通りの くどい対応は鼻につくけど
気持ちの良い対応をマニュアルでも良いから丁寧にやってもらえると
気持ちよう買えますよね。
その店の信用問題なんだけど、
それ以前にそういう事を平気で言えてしまう
その人個人が信じられないです。
そういう人は沢山居るんでしょうけどね。

おそらく玄関までという規定なんてないんだろうね。
何も決められていないから配達員の器量で変わっちゃう。

こっちは客だぞなんて言うつもりはないけど
せめて気持ちよく買い物くらいさせろよだねぇ。

あまりな対応だともしかしてここの経営状態最悪でやけっぱちになってる?
この店もそろそろ危ないのかな?とか
色々勘ぐってしまいます。
上司らしき人の一言だとあとの店員さん達は黙り込むしかないでしょうし、
こちら客側も全く気を使わないで客をやってるわけではないのにあまりに客とお店側の関係性が消えてるとそこでは買い物したくなくなりますよね。
一人の店員さんの悪い対応は店側にとって損害!しかも幹部クラス?
その方意外とお店辞める前とか?妄想も駆け巡ります(笑)
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード