遊べなかったピクミン

以前、任天堂キューブのゲームソフト「ピクミン」を買ったことがあった。
ダウンタウンの松ちゃんが番組の中で、「好きなものの話」として「ピクミン」を紹介してたけど。

うちの場合、このゲーム時間内にピクミンを回収出来ないと取り残された「ピクミン」が死んじゃうって大騒ぎ。
2~3(匹)?でも回収できないとゲームをブチッとリセットしてしまう。
「ピクミンが死んじゃう~」って
とうとうそればっかり繰り返すので途中放棄したゲーム。
とても見殺しに出来ましぇ~ん

娘に「ちょっと肩もんで」って頼むとたよりない力でもんでくれた。
「あんたはピクミンか?」って聞きたくなるくらい頼りない力。
松ちゃん曰く確かにピクミンはアリみたい。カラフルなアリ。
娘は、さーやるよって「どさんこピクミンパワーメークアップ」と叫んで?(つぶやいて)から肩もみ開始。
「どさんこラーメンパワーメークアップ」ギャグ漫画日和が元ネタです。
強そうだけど「ピクミン」ってフレーズが入って台無し感倍増(笑)
ピクミン達が弱い状態のまんま途中放棄したゲームでした。
戦う以前の問題
とっても頼んない者が仕事に取り掛かる時の掛け声として使っていたようです。
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード