警察は留守中

車で自宅付近を走っていると不届き者の乗るバイクが。
年は十代半ばくらいだろうか?
車の間をすれすれにスラローム走行しながらいきなり出没。
車が少しでも加速したらどうする?
ぶつかってもわたしゃ謝る気無くすわー。ッて言うか叱り飛ばしたい。
その上2人乗り。
後部乗ってる女の子?はノーヘル。
ナンバープレートには軍手がかぶせてあって完全なる犯罪者逃走中じゃない?
運転もめちゃくちゃで左寄せで走ってたかと思ってたら
歩行者用信号の青を利用してシャーッと走って行きました。
もう免許もってるかどうか自体が怪しい。
それも警察署が有る方向に逃走っていうか犯行カモ狙いで走って行きました?
「なんか変」って目をやるとナンバープレートには軍手。
伸びきった軍手が、かえって目立たせてるって。原形とどめてない軍手。
警察完全になめられてる。
電話しようにも運転中だしナンバープレート隠してあったんじゃどう伝える?
無線連絡みたいに「今、軍手車、何々方面を何方向へ向かって犯行車両逃走中」とでも?

コメントの投稿

非公開コメント

『親切にしたい客したくない客』
これ、すごくわかります^^
わたしもお客さんとしてお店に行く時は、店員さんに失礼が無いように気をつけてます。
だって、「客だ!」って態度って、どう考えてもおかしいと思うんです。もともと同じ「人」なのに、べつに上下関係なんてないのに。
よく横暴な態度できて、気に食わないとクレームつけるお客さん、スーパーで働いてる時、いました。。。
お客さんも店員さんも、立場って対等なはずなのに、お客ならわがまま言ってもいいと思ってる人、多い気がします。。。
おかしいなぁ。。。´`;

威張ってない、紳士的なお客さんには、本当に気持ちよく帰ってほしいから、心から親切に対応したくなります^^♪

そういう・・・

若者に一喝して、本当のバイクの楽しさ教えてやりたい。

オヤジ、ほんまにオヤジになったか!?   (笑

ふなうた♪さんへ

心理面からしてそうですよね。
人当たりが良いと親切にしたくなるし、喜んでもらいたいな~って言う気持まで生まれてきます。
(サービス過剰?)
サービスの差に目くじら立ててる人はもしかして、少し横暴な所が有るんじゃないかと思いますよね。
胸に手を当ててよ~く考えてみたら「有った有った」(笑)
「優しくしたら優しくされる」
鏡みたいなもんだと思います。

ロンゲのオヤジさんへ

私もバイクに乗ってた時が有って左隅を地道に制限速度で走っていたにもかかわらず車にひかれそうになった事数知れず。
なのに何て無謀な若者の緊張感の無い走り。
以前、他の車に対して挨拶がきちんと出来たカッコいいバイク集団に遭遇したことが有りました。
あんな乗り方なら最高です。
オヤジさんのお知り合い?
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード