リアルこうもりさん訪問

バサバサと言う羽音?がするよと娘が血相変えて2階から降りてきた。

しかも部屋の中で視界を横切る影は黒いし。
?????ナンカ デカイよと言いながら。
何か不穏な感じもするけど仕方がないと、2階に上がってみた。
娘にいわせりゃ最初は黒アゲハかとも思ったらしい。
でもアゲハの羽音がバサバサ言う?


飛び交う謎の物体が壁に止まった!ジーッと見る。
???ぎょえーコウモリじゃん。
しかもちっちゃい子ネズミくらいのサイズ。
まじまじ見たのは初めて。お顔はやっぱネズミっぽい。
羽根を広げたら20センチくらいだろうか?
口?鼻?がストロー型にすぼまってる感じ ちょっとかわいいと思ってしまった。

でもお家の中でコウモリが飛び交うなんて家の沽券にかかわる事。
「場違いですよ」とここは毅然とした態度で出て行ってもらわないと。
うちのそばには川が流れてて川幅なんて2~3メートル有るかないか
でも一応名前付きの橋も架かってる。
そんな「せこさ」にもかかわらずどこかの、と○ちきがデート場所に指名でもしたか(笑)
夏場のカップル涼み現場となることだって有った。

コンクリの裏っ側にはコウモリくらい居るのかも、とは思っていたが
ここへ来て、ん十年初めての御対面となった。

近くのホームーセンターで虫取り網を買い主人の帰りを、じっと待ったのでした(笑)
こんな時しか、
スポンサーサイト
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード