最近の気になるドラマ

最近たまに観るドラマが「小公女セイラ」
どこかコメディっぽい。
子供の頃何度も読んだバーネット著「小公女セーラ」
アニメにもなったりしたがどれも気に入らない。
鳶色の眼の静かな雰囲気のセーラが自分の中で出来あがっていてイメージが壊われるから。
「小公女セーラ」は後にも先にも子供の頃読んだあの一冊だけ。
今回のドラマは脚色がかなり施されてて原作なんてぶっ壊して有る(笑)もう完全別モノ。

期待の志田未来さんだし、観ないわけにいかない。
おっかなびっくりで見始めて
「思い出の小公女セーラに何してくれてんの?」ってなりましたが(笑)
これはこれで最近は面白くなって来た。

あとチャンネルが合えば観ると言う程度なのが
「アンタッチャブル」「おひとりさま」三浦春馬さん主演の侍????のドラマ

NHKの「ウェルかめ」が面白い。これは珍しく欠かさず観てます。
主人公のカメ嫌いは、わたしも共通点。
同じく過去形だけど。
今では、カメさんの生態の素晴らしさにさに感動。
海ガメさんと緑ガメさんと陸ガメさん限定で好きです。
主人公がどんなふうに海ガメさんと共に心を変化させて成長して行くかが見どころなんでしょ。
学び所深く、謎の多いカメさんだなんてまだまだ研究の余地残る生き物なんですね。

今後の展開が楽しみもちろん主人公さんもだけど
嶋大輔の息子役若い漁師武田航平という俳優さんがお芝居が上手くて注目して観てます。
もちろん、ストーリー的にはやまだかつのしんが気になります(笑)
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード