ギア・チェンジ

今、乗っている車はオートマ車。
なんか物足りないって書くと、走り屋の人みたいになるかな
私たちの世代はぎりぎりマニュアルからオートマへの移行時期、少数派がオートマ車だった。
オートマは操作誤り事故が話題になっていたから「オートマはヤダ」ってよく言っていたもの。
今は車も進化して来た。
多数派に押されてオートマに乗ってみようって気になった。
乗ってみて確かに楽。
マニュアルは操作が多く足も忙しいから車の運転に集中出来てた気がする。(自然動作にはなっていた)
だけどオートマには自分の手足のようなフィット感がない様な気がする。
なんかワンテンポ遅いって言うか出足が悪いような…。
デジタル化したテレビなどもスイッチ押しての反応がかなり遅い気がする。これって進化?
運転中雑念が浮かびやすい、なのに運転出来ているっていうのも怖い。
だけどこんな感想も最初だけ、もう完全にオートマ脳。
「これ乗ってみて」ってマニュアル車持って来られたら

逆にオートマに初めて乗ったとき以上に緊張すると思う。
今回も、スバル車が良かったんだけど手頃でコンパクトな普通車の車種がないので他社のにした。
今度のスズキ、最初っから車が故障。燃費も悪すぎるし。
(その後一斉無料点検のお知らせが)めちゃくちゃ危なかったのに、その後の対応もいまいち。
私の永年無事故無違反の夢を絶たないでくださいね
あらためてスバルの方が良かったと後悔。
かなり前、スバルのディーラーさんにスバルのアルシオーネがカッコいいって言ったら
「時代を先走り過ぎました」って言ってたけどアルシオーネSVXはいいと思う。
他人が乗る分には。
私には持て余す。
それと、時代のニーズに合った車を作ってほしい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード