対応を間違うと

あとで気が付いたのですがその日の占いは、交通事故に注意でした。
(この話の車種は トヨタでは有りません、ましてスバルでも有りません)

たまたまその日は、主人に運転してもらっていて車が急にスピードダウンしたのでビックリ。
後ろからびゅんびゅん走り来る車に冷や冷やしつつ路肩に寄せ緊急避難。

調子の悪さは以前からのもので、ディーラーにはちょっとした操作ミス扱いされたていた。
ディーラーから4点くらいの注意個所に(プリントに印刷されたもの)
注意してエンジンを掛けてくださいと指南される始末。
何を間違える訳?
「エンジンの掛け方」
以前にはもっと手間のかかるマニュアルに乗ってた人を捕まえてさ。

結局その後、エンジン系等不具合で一斉リコールのハガキがきた。

スバルを譲ったから仕方なく買い替えた車で、スバルじゃない頭文字S社の
気が進まなかったのよね~。
以前からディーラーの対応が良くない。

ここのディーラーの対応の悪さは主人がいち早く教えてくれてたけどこんなに酷いとは…。
2度とこのメーカーのは買いたくない。
売れてるからって調子に乗ってると大変な事になると思う
燃費なんかも、かなり悪い。


ディーラーは対応間違えたら大変な事になる。
(表現)聞きように依れば運転手サイド(オーナー)の感覚異常であって
それを故障と勘違いをしたみたいに聞こえる。
オーナーは少なくともそこの車を購入した、
いわばその車のファンとか愛好者とか信頼者とかでしょ。
買わない、使わない人よりずっと興味持って近づいてきて下さった大切なお客様。
対応を間違えた解答をしたらいずれまわり廻って店の存亡にまでかかわりかねず。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
196()年生まれの
9月後半
ちゃくもくろん改め
ちゃころもころ語始めました






人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ
ちわわという種の
いぬ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード