コンビニおにぎりは海苔がいけません だから、おにぎり改革を

今までコンビニのおにぎりを食べておいしかったって事が殆どない。
一度だけ美味しかったものが有ったけど。
おにぎりで求めるものは「マイお(うち)家おにぎり」これにいかに近いかだ。
おにぎりは米、海苔と塩加減と思うのだけれど何より

ここから時にべらんめい調

海苔を見くびってもらっちゃ困るってもんで。
美味しかったコンビニのおにぎりは海苔にこだわった物だった。
コンビニおにぎりを買えって命令なら(笑)海苔はパリパリより直巻きがいい。
てやんでぃ海苔はねぇ お米の蒸気を?を吸ってこそ旨味が増すってもんでしょう
その上、温めない派。
これぞ日本伝統の行楽おにぎりだもの。
「おむすびころりん」のおじいさんが温かいおにぎりを食べましたか?
ってなことよ。

それでも、せっかくセロファンで海苔の新鮮さを保ってても
たまに生臭い海苔が有ったり特に香りもへったくれも無い物とか。
香りが無いのものだと「これなに?」くらい冴えない、
ただのブラックペーパー黒い紙。
海苔を引き立たせたいのだったら海苔の香りにはこだわってほしいもの。

海苔ならこちらでいうならお店で買った「通宝海苔」が美味しかった。

もとい
それに、中身。
塩辛いしゃけやらたらこがド真中に固まりで入ってると
食べきった時の感想
「自分頑張った」って褒めたいくらいな心境になる。
ほんとうに「しょっぱい!」気分。米とのバランス考えてる?って聞きたい。

具をほじくり出したくなるくらい塩からい。
具が無いものが有っても全然かまわないくらい。
具にこだわるのはおにぎり自体に自信が無いからだねって決めつけちゃう。
海苔の風味も香りもふっ飛んじゃうから。

大体コンビニのおにぎりにはお米、塩、海苔以外の添加物がてんこもり?
具だくさん。
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード