口蹄疫でも見られた偏向報道もう正義なんてどこにもない

当然のテレビ朝日に加えNHKでさえもが宮崎県が口蹄疫の発生元かのような報道。
司会の伊ノ原さんの当然の誰もが聞きたい質問をした時。
まずい事を質問された時のNHKの慌てようが面白いくらいよく解った。
必死にごまかす早口切りかえし。
中国 韓国の不利益につながるフレーズを出さない制限制約が有るのだなと。

口蹄疫がどこの国から持ち込まれたのか語られない
前、自民党政権の頃は普通に発表されてたこと。
まるで宮崎県から自然発生したとでも言いたいのか。
他国からの感染元の藁、餌、人等のいきさつが全く出てこない。
そこを語らなければ今後の感染症対策のマニュアルさえ作れなくなるし
反省箇所もどこだかわからないままになる。

すり替えた報道は酪農家の苦悩をちょっとばかりと
「牛肉は人間が食べても大丈夫なのよ」とかあたかも何事でも無いかのような話しぶり。
しかし大変な事態なのだと矛盾を読み取られないようにもって行きたいようだ。

報道を控えてほしい局に限って偏向報道が著しくて
対抗馬に近い読売でさえ優しいZEROキャスター 
ほとんどが戦意喪失。
朝の顔は加藤キャスター政治ネタなど全くなしでもっぱら芸能情報
お昼はお昼で「ミヤネ屋」に乗っ取られてますます偏向報道。
どうなってるのこの国日本は。本当にSFチックになって来ました。
そして「きな臭くも」なって来て韓国応援団の民主党政府は北朝鮮にどう関わって行くのかとか
心配の種が次々と。戦争の加担さえ言いだしかねない勢いの総理。

韓国や中国に対して好きな部分嫌いな部分
普通の目線で捉えているのに民主党の歪曲した関係性のせいで嫌な印象が強くなってしまいそう
私も民主党の民主党批判言論封殺にたてつくのはストレスです。


プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード