核保有のこと

庭花?
サブ「主流派、時代に逆行した考えに至らせるわけ」

今なぜこんなシリーズを放送する?えぬえっちけー
このタイミングで日本が犯した戦争の罪とか。ひたすら日本の不利益になるお話ばかり。

 今、北朝鮮と言う国は嫌いだけれど国民は可哀そうだ、とかは思う。
中国も国は全く信用できないけど自国の急激な成長過程に有る(かつての日本がそうだった)
国民を長い目で見守ろうとかで(もしかすると良い方向へ変わるかも)嫌ってはいないとか
それと同じように日本だってあの当時、戦争のまっただ中
中には戦争と言う無益な殺し合いに反対した国民もいた。
当時、軍国主義の国に民は逆らえないものだとは嫌と言うほど身にしみてる。
逆らえば塀の中。捕まってさんざんな目に。
なのに事あるごとに何度も謝らされる日本、村山談話
政府は取引の為お互いに利用する。

今の日本と来たら米国を排除気味、今、抑止力は絶対に要る。
いらないと言うのは近隣海域の問題なんかどうでもいいよと思ってるノー天気な日本人だけ。

米軍による沖縄の危機やら苦難やらを放送することによって
米軍の基地が有ることの抑止力にさえ疑問を持つ人が出ても仕方がない。
唯一の核の被害国の日本が何故か被害国でありその当時の感情から核所有放棄した、させられた。
自国愛の強いアメリカならやられたらもちろんやりかえしてくるのに。
日本の場合凶器でやられれば使われた凶器をすべて放棄して国民全員ガンジー思想。

おかげさまで米国と日本とは、いうなれば疎遠政治で日本は防衛が手薄になっている。
今までの日本は核をもたないと声高に言う政治で国内外を上手く渡って来た。
原爆投下された身でありながら負けた途端に「謝れ!」コール。
気力もなくしたか、それには批判もせずに日和見主義の日本政府。

いっそ日本は(絶対に抑止の為だけに)
核の保有をする方法をとるのが日本の自立に。はりぼて核じゃ意味無しだけど
国際的にも自立を許されないのは日本は未だ他国から見れば
何をするか分からない国と言うレッテルを貼られてると言う事?
血を流さない平和の為の武器だなんて意味が分からないみたい。

今、実は戦争は静かに始まっていて偏向報道と言う名の軍隊が
国民の意志や思想を統一しにかかってる。

きっと心の中でこんな風に考える人はいるはずだけど
(ネットを異端視する目が有るけどネットやってる人は一見凡人、一般人、見分けはつかない)
だって、偏向報道がこんな考えまで至らせてる、何よりも日本の安全が脅かされてるから
日本政府がこの行為(大っぴらな核保有)に出る事は無いと断言できるけど。
書かなきゃいいのに結局御法度話でしょ、でもあえて書いてみました。
本当は、核議論は避けては通れない問題な気がするけど、
絶対に所有する方向にはいかないだろうけれど
ただの個人的意見として。

今や核は抑止の為(よその国は本気で使うかも)?だけに保有してる国がたくさん有る。
「庭に番犬」核は不要、有用論で他山の石のように何かを教えてる。
ハニートラップ
中国に日本人の一番の弱点と思われて罠に。
ス○ベで有名な日本人は中国に行って気を抜いたら大変。
日本みたいに性モラルのない国はない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード