強きを倒し(たい)弱きを助け(たい)

非常に特異体質。
よせば良いのにタイトル的な性格が強く有る。
だから小さい頃から、いじめられてる友人を見たらば普段気が弱っちぃのに黙ってられなくなる。
自分がターゲットになったとしてもそれは同じで。
こう見えて(どうもこうもブログじゃ見えない)普段自分の意見を人前でワーワー言う方じゃなく
殆ど「意見の無い人」「聞いても何も考えてない人(おバカな人)」として通ってたと思う。
でもでもでも 強い奴が幅を利かしていたり理不尽が道を歩いてたりすると我慢が限界に
それは強い立場のエリート人間や権力者に対しても同じで。

全く違う変な意見でも静かで優しく弱そうな人には絶対に噛みつかない(笑)
弱そうにふるまって最初から「要求有りき」的な人には冷淡だけど。
非常に聞こえは良い?
でも理路整然とは言えず「冷静にまとめて話せ」と言い聞かせてる始末
せいぜい切れ切れの単語並べで必死の抵抗をしてる。ほとんど出る幕じゃない(笑)

だから意見が言いたくなる相手は目立ってる気が強い人ばかり。
私とぶつかった人は理不尽系のわからず屋のぽんちきちー。

ブログじゃなくて生身の世界の話
ブログは消せるし書き直せるしやっと、まとまった?かな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード