遊びに行きたくなる

大草原の?
こちらは市内からちょっと車を走らせたら郊外と言う、福岡県と比べたら随分違う。
でも、手付かず、なにも加工しない風景。
郊外の360度、大パノラマ風景は、ビル街もなにも邪魔はしない。

青い空にくっきりコントラストの白い雲群、車窓で観るだけではもったいない。
このところ、にわか雨突然の豪雨なかなか引かない雷、明らかに気候の変化も有るけれど。
塵が雨とともに流されるのか最近本当に空気が澄み渡って綺麗に見える。
こんな良いところも かたくなな県民性である程度は守り通してほしいもの。

わが市と県の方針は、形から入るタイプか何もなされないまま構想だけはでっかい。
変わってほしいような変わらないでほしいような複雑さも有って。

で、車で福岡に行ったとき路肩の違法駐車「車の乗り降り?」停止車輛の多さにびっくり!
今わが県では、荷降ろし以外のハザード停止は故障車やタクシー乗り降りとか
荷運び車の迅速な荷下ろし以外あまり見かけない。
バス路線が有ってかなり走りやすいのだ。

福岡でやむを得ず車線をふくらめばバスもバンバンすれすれに走るから
福岡天神界隈をマイカーで走るのは至難の業かもと思った。
道がよくわからないのも有るけど

その変わり交通手段の充実と都市化、町並みの整備、
大きな樹木の結構な距離有るアーチ形の日陰道には感動する。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード