クレーンゲーム



次女はクレーンゲームが得意。
たまに友達と行ってはあんがい高確率で賞品ゲット。
友達にもおすそ分けなんだと。
これはごく一部。自称 百戦錬磨(かなりあやしい)
画像が粗いですがミッキーの腕時計も。
ただ、どーでも良い商品とかドデカイ物とか、「かなり謎なぬいぐるみ」双方で
あんまり嬉しくない
なんでよ?娘よ、あんたもかい
後生大事に持って帰って来たくせに。
「邪魔い」
同感かも。
じゃ行くな。って言うかせめて、ほしいものをお願いします。
「…。」
これもかなりデカサイズだけど「リラックマ」だから許す。

ぷよぷよ



ぷよぷよは、コンパイルのぷよSUNまでかなりハマったゲーム。
Wiiではぷよがないのは残念だけれどこれは、バージョンがたくさん有って楽しめる作り。
回転が早過ぎて上手く止まってくれないので選べず、そこがちょっと不満。
上手く止められないのは私だけらしい

なつかしのキャラがちらほら出てくると、そう言えばこんなのもいたね~
絵柄は違うけれど、「かーばんくる」とかきゃわいい。
「とこぷよ」をやってみたら後半ぷよ落下速度が、すとんすとん状態で配置すら定まらず。
レベル99まで言ったけれど、どうやら先はもう無い?
連鎖は7連鎖止まり。
たまたまなんだけど子どもたちみたいに考えて配置とか無理。
考えてたらそのうち、「ばたんきゅー」
たまの息抜きや頭の体操にもゲームやるのは良い気分転換になる。
私はちなみに左側からの縦積み派です。

遊べなかったピクミン

以前、任天堂キューブのゲームソフト「ピクミン」を買ったことがあった。
ダウンタウンの松ちゃんが番組の中で、「好きなものの話」として「ピクミン」を紹介してたけど。

うちの場合、このゲーム時間内にピクミンを回収出来ないと取り残された「ピクミン」が死んじゃうって大騒ぎ。
2~3(匹)?でも回収できないとゲームをブチッとリセットしてしまう。
「ピクミンが死んじゃう~」って
とうとうそればっかり繰り返すので途中放棄したゲーム。
とても見殺しに出来ましぇ~ん

娘に「ちょっと肩もんで」って頼むとたよりない力でもんでくれた。
「あんたはピクミンか?」って聞きたくなるくらい頼りない力。
松ちゃん曰く確かにピクミンはアリみたい。カラフルなアリ。
娘は、さーやるよって「どさんこピクミンパワーメークアップ」と叫んで?(つぶやいて)から肩もみ開始。
「どさんこラーメンパワーメークアップ」ギャグ漫画日和が元ネタです。
強そうだけど「ピクミン」ってフレーズが入って台無し感倍増(笑)
ピクミン達が弱い状態のまんま途中放棄したゲームでした。
戦う以前の問題
とっても頼んない者が仕事に取り掛かる時の掛け声として使っていたようです。

Wii Fit

任天堂「WiiーFit」遅ればせながら買ってみました。

トータル運動時間、毎日継続するよう頑張ろうと思います。

運動しないと気持ちが悪いと言う「ひろみゴー」現象が起こればよいのに。

いろんなジャンルが有る中で、どうにもこうにもバランスゲ-ムが苦手です。

サッカーゴールキーパーなんかガンガン靴が頭に…痛そうな感じリアル

最近40キロ台に近づいたと思ったのにちょっと停滞気味。

何故か自宅の体重計よりも若干重く表示されて目標ますます遠のく。無念ナリ…

やっぱジョギングが良いかも。

「ながらジョギング」雨の日なんかは最高のゲーム。

島一周コースでは人を追い越して犬についてくと面白い。

っていうかwiiフィットは良いダイエットグッズ。

今日は雨だし

エクセレ~ント!イモト

今回の世界の果てまで行ってイッテQ!
さまぁーずの大竹さんが立場逆転「笑う犬」でウッチャンの小須田部長的役割を果たしていた。
供養からハリネズミそれでバリになったのかな?
バリなのに、ジャングル。

それにしてもイモトさん。
はっきり言って最初イモトさんには関心無しでした。
眉毛太々に黒くマーカーで塗って「何なんだこの人は」くらい(笑)
でも毎回見るにつけこの人は凄いよ、頑張ってるよ自分で道切り開いてきたよ。に変わった。
ホント頑張ってる、ギャラアップしてあげたら良いのに。

ジャマイカに行ってコーヒーの実が赤いのも、その実が甘い事にもびっくりしてて、
その中から出てくる種?がコーヒー豆?わけがわからん。
「エクセレ~ント!」なんて言葉はマリオがキノコ大好きボーイに(確か「これはバリバリキノコだね」とか言われる)キノコを渡してこんぺいとうをもらう時しか使わないと思ってた。
この必殺技?「こんぺいとう」(この技なんだかずるくさい)の為何度キノコ狩りに出かけたことか(笑)
(スーパーマリオRPGのお話)


コーヒーの味を見るのにマナー違反のスープ吸いくらい「ズッ」て音たてて吸ってた。
そうしないといけないらしい。

ハチドリに蜜を吸ってもらうため唇にハチドリの好きな赤い色を塗った時なんて
イモト変なおじさんみたいだったし。
見事成功したら不穏な感じのBGM流れていて可笑しかった。
そんな扮装じゃ仕方無いか。
ただ危ないお仕事だけは本当に気を付けてやってほしい。

わたくし、慣れた高さから(2メートル?)車庫の天井、トタン張り。
傘をば用いまして、小さい頃飛んだりして遊んでました(笑)
手を上にしたままの着地は結構怖いし危ないです。
となりのおじさんに見つかって怒られました。てへっ!
何の空気抵抗も感じないうえに、衝撃的な実験です、本当に危険です。

今日の目標1万歩と12歩で達成。
これからマイナス3キロ目指します。
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
196()年生まれの
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード